小売

一年を通して重要なピーク期(ブラック・フライデー、サイバー・マンデー、連休シーズン)に、巨額の収益が生成されました。 こういったピーク期はヘビーなトラフィックを起こし、アプリに負担がかかりパフォーマンスに影響を与えることがあります。

eコマースアプリが停止または遅延を起こした場合、その期間が 3 秒以上であれば、エンドユーザー達はそのアプリを捨てて代わりのアプリを探します。Google で代わりはいくらでも見つかります。 顧客の支出を保持し、最大限引き出すには素晴らしいエンドユーザー・エクスペリエンスが重要となります。

ステータス

  • 予約アプリをサポートしているサーバーは起動し実行していますか?
  • フロントエンドとバックエンドの両方で使用されているサードパーティのウェブサーバーは利用可能で適切に作動していますか?

トラブルシューティング

  • 「チェックアウト」のビジネストランザクションにおける 1% のリクエストが非常に遅いと分類され、最後の 15 分でスナップショットが調査されました。

利用

  • 在庫処理ソフトウェアをサポートしているクラスター上でのリソース消費がピークに達しました。パフォーマンスのボトルネックはどこにありますか?

キャパシティ管理

  • 「カートを見る」のビジネストランザクション用のベースラインの標準偏差から 1つ下回った場合、別の AWS の AMI をスピンアップします。
  • 「カートを見る」のビジネストランザクション用のベースラインの標準偏差から 1つパフォーマンスが改善された場合、AWS インスタンスの 1つの供給を停止します。

診断

  • 特定の例外が発生した場合にスレッドダンプを収集するということは、新しいバグの修復に取りかかっているということです。

応答/切り分け

  • 「チェックアウトカート」のビジネストランザクションの応答時間が、ベースラインの標準偏差よりも 3つ低下した場合、PagerDuty インシデントを作成し、待機中の開発者へ割り当てるか、ServiceNow のチケットをディスパッチします。

運用インテリジェンス

  • チェックアウト数を次のブラック・フライデーまでに 20% 増加させる計画をしている場合、この増加に伴っていくつのウェブサーバー、アプリサーバー、VM、データベースが必要になりますか?

ビジネス・インテリジェンス

  • 過去 1 時間で、主要なパートナーから毎分何人の訪問者が弊社に送られましたか?また、先週とどのように異なりますか?

エンドユーザー・インテリジェンス

  • 最後の遅延の影響を受けた顧客達にクーポンを送れるように、アカウントリストを手に入れましょう。

  • 何人のユーザーがマルチチャンネル(ウェブ、モバイル)を利用しているか定義して傾向を掴み、両方のチャンネルを使用するプロモーションを作成しましょう。

AppDynamics ほどの機能を持つツールが無かったため、選定プロセスは本当に簡単なものでした。

— August Azzarello 氏、品質管理技術者、Container Store 社

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