Expedia

最大手オンライン旅行サイトが、AppDynamicsで大幅な節約を予想

Expedia Affiliate Network (EAN) は Expedia Inc. の子会社であり、世界をリードするオンライン旅行会社です。EAN は、何百万もの旅行者が旅行に最適なホテルを見つけるのに役立つツールやテクノロジーを開発しています。世界で最も速く発展している、プライベートラベルの旅行アフィリエイトネットワークである EAN は 33 ヵ国の 7,500 社を超えるパートナーとの協力で、ウェブトラフィックをホテル予約に提供し、顧客を満足させています。

課題:パフォーマンスの問題をより迅速に特定、解決するために必要なエンドツーエンドの可視性

EAN のシステムが信頼性を維持し、パフォーマンスの問題を迅速に特定、解決できることは、EAN の顧客にとってだけでなく、世界中の数千社にとっても重要です。EAN の運用チームは、さまざまなモニタリングツールを保有していますが、どれも原因ではなく、問題が起こったという事実をハイライトするだけです。こうしたツールでは、多大な労力、そして長い時間をかけて、問題の原因を掘り下げていかなくてはなりません。

「我々は、パフォーマンスに関しては全く受身でした」と EAN の運用設計者である Andrew Mulholland 氏は言いました。「重要度が 1 である問題は、既存のモニタリングで明確にハイライトされるので、すぐに取りかかることができますが、より重要でないシステム問題については、長い間気が付かないことがあります。」

EAN は、実運用にあるアプリケーションに関してエンドツーエンドの可視性を Mulholland のチームに与え、問題の迅速な特定および解決に可能にしてくれるツールを必要としていました。そのため、アプリケーション・パフォーマンス管理 (APM) ソリューションを調べ始めました。

AppDynamicsが、EANによるパフォーマンスの問題の優先順位付けと解決を支援

可視性、低いオーバーヘッド、使い易さ概念実証の後、EAN は AppDynamics ソリューションを統合し、EAN の実運用環境で数百のノードの監視を始めました。

AppDynamics のプラットフォームによって、Mulholland 氏と彼のチームは、API や web アプリケーションのどこで時間が費やされているかを特定できるようになり、結果として、どの問題の優先度が高いかを的確に判断できるようになりました。「現在は、当社のパートナーや顧客に影響を与える前に、上流で多くの問題を見つけ、対処してもらうことができる」と Mulholland 氏は語りました。「我々は現在より予防的であり、そのおかげで応答時間を大幅に短縮できるようになりました。」

現在は定期的に、いつ問題が発生するかについて、最初にサプライヤーと話しています。

重要なビジネス取引を25%以上加速

「現在は定期的に、いつ問題が発生するかについて、最初にサプライヤとー話しています」と、Mulholland 氏は語りました。「AppDynamics APM からのデータが正確であるため、多くの問題で平均解決時間が短縮されており、当社のサプライヤーの大半は AppDynamics APM からの警告に直接対処しています。」

AppDynamics のおかげで、我々はアプリケーションのパフォーマンスについて最終的に予防的であることができます。そして、それは成果を挙げています。

おそらく、ウェブのトラフィックや変化の速さで過去最大の成果を達成している EAN のシステムは、安定性を維持し、重要なトランザクションのパフォーマンスが本当に改善されています。「当社にとって最も重要なビジネス・トランザクションは、以前より 25% 以上速くなっています」と Mulholland 氏は語りました。

「AppDynamics のおかげで、我々はアプリケーションのパフォーマンスについて最終的に予防的であることができます。そして、それは成果を挙げています。」