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Edmunds が、AppDynamics で 120 万ドルの削減を達成

Edmunds.com は、自動車の購入を簡単にする自動車用 Eコマースウェブサイトです。毎月、約 1,800 万人の利用客が、そのショッピングツールを活用して、全米で 9,500 以上のディーラー・フランチャイズに接続しています。最近、最も信頼できるオンライン顧客レビュー・サイトの 1つに選ばれた Edmunds.com は、自動車レビュー、ショッピング情報、写真、ビデオ、特集記事が満載です。 

データ駆動環境が、より良いパフォーマンス指標を要求

Edmunds.com の生産工学担当上級ディレクターである John Martin 氏は、ウェブサイトのパフォーマンスを維持することが、ビジネスにとってきわめて重大であるということを知っています。レスポンスタイムが遅ければ、顧客を放棄することになるので、Martin はレスポンスタイムを 150 ミリ秒以下に保つために働きました。この目標を達成するため、彼はアプリケーション・パフォーマンスに対する可視性を必要としました。

Edmunds.com には非常に強力な DevOps 文化があります。そして、開発チームは、問題が発生するたびに、必ず現場から一貫性があり、対処可能なデータを受け取っています。ただし、このようなデータを取得することは Martin 氏と彼のチームにとって困難でした。なぜなら、どこで問題が発生したか、そして、なぜ問題が発生したかを、当時のツールで確認できなかったからです。
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「当初、我々は詳しい検査方法として、Wily Introscope を使っていました」と、Martin 氏は述べました。 「我々にとって十分な結果が得られなかった理由の 1つは、イベントが発生した時に我々が説明しなければならない要件のためであり、我々がそのイベントについてより多くを知っている必要があったからです。」 

Martin 氏のチームは、他の運用チームと同様に、実運用アプリケーションのパフォーマンスに影響を与える可能性がある重要なイベントを予測することができず、そのため、開発チームが必要とする関連データを収集することもできませんでした。 新しいアプリケーション・パフォーマンス管理(APM)ツールを探すべき時期でした。

アプリケーション・モニタリング・ツールというアイデアは、決して侵入するものではなく、あくまでも監視するものでなければなりません。

AppDynamicsが、スマートで、ライトウェイトなAPMソリューションを提供

Martin 氏は、いくつかのモニタリングツールを調べましたが、いずれのツールにも、潜在的な問題領域について高度な注意が必要であるという既存のソリューションと同じ限界がありました。 これに対して、AppDynamics の APM ソリューションには、パフォーマンスの問題が発生すると自動的に検出し、関連するデータの収集を開始できるというインテリジェンスが組み込まれていました。 

Martin 氏によると、「AppDynamics のインテリジェンスなら、『何か興味深いことが起こっているので、さらにデータを収集してみます』と教えてくれるのです。」 「APM ツールに何かを調べるように指示しなければならない、他のソリューションにより、はるかに優れているのです。」
 
また、AppDynamics の APM ソリューションは、実運用にすぐに対応できるツールであることという Martin 氏の要件にもマッチしていまし た。「たとえどのようなアプリケーション・モニタリング・ソリューションを選ぶとしても、実運用の環境に対してオーバーヘッドをほとんど増加させないことが、我々にとっての必須要件でした」と Martin 氏は語っています。「アプリケーション・モニタリング・ツールという考えは、決して邪魔するものではなく、あくまでも監視することでなければならないのです。」

AppDynamics はあらゆる人に最適です。1) アプリケーションで何が起きているかを明確に把握できていない人、2) 非常に大規模、または分散しているインフラを管理している人などです。

Edmunds.comが、パフォーマンスの改善で、収益を保護

数ヶ月のうちに、Martin 氏は、彼のチームが実運用環境でパフォーマンスの問題を発見、解決できる能力に AppDynamics プラットフォームがどのような影響を与えるかということに気付きました。彼のチームがほとんど瞬時のうちに、関連するデータを開発チームに提供することができたので、トラブルシューティングにかかる時間が劇的に短縮され、作動可能時間が改善されました。Martin 氏は 「以前はおよそ 10 人が数日間一つの問題に取り組む必要があり、それは時間と収益の両面で大きな損失だった。現在は、わずか 2~3 時間まで短縮できています」と語りました。

Martin 氏は、AppDynamics の APM ソリューションが彼のチームと彼の環境にとって、極めて効果的なトラブルシューティングツールであるということを分かったのです。遅いトランザクションや使用不能に起因する顧客の減少を回避することで得られる生産性の節約と収益の保護の組合せが、AppDynamics のプラットフォームを導入した最初の 1 年間で、Edmunds に 800,000 ドルを超える節約をもたらしたのです。

 「AppDynamics のソリューションは、アプリケーションで何が起きているかを明確に把握できていない人、非常に大規模、または分散しているインフラを管理している人に最適です」と Martin 氏は述べました。「初歩的なツールで複数のエンドポイントを監視する方法が分かっていない人には不可欠です。Martin 氏によると、初歩的なツールはシンプルなアーキテクチャなら十分ですが、分散しているアーキテクチャでは、何か違う方法を考えなければならない。AppDynamics は、まさに最適」なのです。